③骨盤矯正の効果 | 内蔵機能の改善・新陳代謝の活性化・血液循環の改善

【内蔵機能の改善・新陳代謝の活性化・血液循環の改善】

こんにちは!
郡山の骨盤矯正や整体が得意な接骨院、美翔接骨院の院長、川上です。


骨盤矯正をすると身体全体のバランスが整うので様々な効果が期待できます。


骨盤が歪んでいたことで圧迫されていた内蔵や神経が正常化し、内臓機能や新陳代謝、血液循環の改善が期待できます。

これらが改善すると、慢性的な肩こりや腰痛、頭痛などが血行が良くなることで改善していきます。

また、冷え性やむくみであったり、便秘、生理不順などの改善にもつながります。

繰り返す痛みの原因は、筋肉が「血流不足状態」により生じる「トリガーポイント」という筋肉のしこりが原因です。

トリガーポイントという筋肉のしこりができると、力が入りづらくなったり、筋肉に引っ張られ骨盤や背骨が歪み、痛みがあちこちに出てくるようになります。

骨盤矯正をするだけでは、このトリガーポイントのある筋肉に引っ張られてすぐに元に戻ってしまいます。

ですので、まず、このしこりを取り去る治療をしないといけません。

筋肉の調整


この筋肉のしこりをとった状態で、骨盤や背骨といった骨格の歪みを矯正することで、筋肉や関節への負担が減少します。

筋肉のしこりをとって、骨盤の歪みを正していくことで、回復する効果が持続します。

当院の骨盤矯正はバキバキしないものとなっており安全です。

骨盤の矯正

 

骨盤矯正は美翔接骨院にお任せください^^

 

美翔接骨院
〒963-8041
福島県郡山市富田町字上田向6-2
TEL:024-954-5674
※予約制、ご予約はお電話で!

2017年11月20日